地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、豊島区の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

豊島区の地域情報サイト「まいぷれ」

【開催報告】1週間の振り返り&目標設定の会(3/12)

こんにちは!


古岩井です(^^)


今回は3月12日(日)に開催した「1週間の振り返りの会」の開催報告になります。


最後までお付き合い頂ければ嬉しいです!


目次


  1. 1週間の振り返り&目標設定の会って何?
  2. イベントの様子
  3. 今週の気付き&学び
  4. 次回の開催予定


1.1週間の振り返り&目標設定の会って何?


1週間の振り返り&目標設定の会とは、その名の通り、みんなでオンライン上で集まり、1週間の勉強などの計画立てと振り返りをする会のことです。計画や目標を決めても、途中で挫折してしまうことがありますが、この会に参加することで継続して目標達成できる様になります。


2.イベントの様子


今回は4名での開催になりました!今週も下記の流れで進行しました。


  1. 自己紹介。
  2. 各自で今週の振り返りと次週の目標立て。
  3. 今週の振り返りと次週の目標をメンバーにシェア。


▼メンバー毎に画面共有をして、今週の振り返りを報告します。





▼今回も楽しく振り返りと次週の目標を立てられました!



3.今週の気付き&学び

 

今週もメンバー同士で振り返りと次週の目標立てを行いました。今回は久々にお会いする方がいらっしゃいました!難関資格に合格されて、晴れやかな顔をされていたので、こちらも嬉しくなりました。こうやって、色んな方々の人生の一部に関わることが出来るのは楽しいなと感じました。振り返りの会も含めて、参加者の方々が有意義に過ごせる場をこれからも提供していきたいです(^^)


4.次回の開催予定


今回は「1週間の振り返り&目標設定の会」にご参加頂き、ありがとうございました!


「1週間の振り返り&目標設定の会」は毎週日曜の20時~21時にオンライン(Zoom)で開催しています。


次回の詳細は下記のリンク先からご確認下さい(^0^)


>>【交流イベント】1週間の振り返り&目標設定の会【3/19】


ご参加お待ちしています(^▽^)/ 

コミュニティ社会人勉強コミュニティ・サークル|東京自習会
コミュニティの種類サークル
代表者古岩井 脩理
ジャンルIT・Web 語学・国際交流 勉強・教養 
キーワード
活動エリア新宿区渋谷区豊島区
主な活動日・時間朝 平日 週末 昼間 
活動費無料
関連サイトhttps://community.camp-fire.jp/projects/view/452788